Almost lost technologies

ここは昔の CPU を用いた工作記事を書くために用意しました。

UVメモリ(笑)

バラック(ブレッドボード)組み立てで、まぁ当然のようにそれ用のジャンパワイヤが何処に行ったのか分からないため、aitendo で調達です。なんで aitendo かというと、以下の SDIP64 のアダプタの追加が欲しかったから。

 

SDIP64-DIP64

で、ついでになにか買うものないかなと見ていたところ、UVメモリのコーナーに変なものが……

 

UVメモリというか F8 CPU

基板から抜いたもののようですが、まぁ 350円だし、生きてるといいな。でも使う予定ないしなぁ。3853 なんかの周辺チップもないし。tendai22plus さん式になにか別なプロセッサでドライブするか。

#因みに、MALAYSLA は既知のバグのようです。

https://www.cpu-world.com/forum/viewtopic.php?t=33583

に言及がある。