Almost lost technologies

ここは昔の CPU を用いた工作記事を書くために用意しました。

MELPS740 基板到着

JLCPCB に頼んでいた基板が着荷しました。DHL Economy で、到着まで6日、一日分受け取り損なったので合計7日と速いです。前に Ali 関係で China Post にして思いっきり遅かったので DHL にしたんだけどもっと遅い選択肢でいいかな。

到着パッケージ

今回は殆どを表面で配線しました (∵ ハンダジャンパを表に回したかったから) 。発注してから思ったんですけど、もう少し接続のピン表示とかきっちり入れたほうが良かったかも。電解コンの ± 表示がないのは、フットプリントを間違ったためです。これも直すべきだったか。

 

基盤表面