Almost lost technologies

ここは昔の CPU を用いた工作記事を書くために用意しました。

TMS99105ボードデバッグ中(7)

 安定しないので、一旦 RDY 制御は止めにして RDY は出っぱなしで CPU 周波数 1/2 の 3MHz に落としてみました。ROMを再度押し込んでなんとかそれっぽい動きかなぁ。あまりにも安定しないので ALTMEM なんとかしたい。ZIFソケットを2段重ね止めて地べたに落とすか。

------>8------------>8------------>8------------>8------------>8

      77/     104 :                     INIT0:
      78/     104 : 1D17                	SBO	23
      79/     106 : 1F16                	TB	22
      80/     108 : 10FD                	JMP	INIT0

 ----->8------------>8------------>8------------>8------------>8

f:id:efialtes_htn:20210421233531p:plain

上のループの動き

あとは再度 RDY 回り直して再挑戦です。
これとは別件で、改造のため並行して ALI から DisplayPort の表面実装コネクタ取り寄せていたんですけど、合わなかった。これって実は基板面足配置が2種類あるのね。まっすぐ中央に端子が並んでいるやつと、端子側が左によっている奴があるみたい。最初買ったのは前者で、後者の方を取り寄せ直しているんですけど、5月中旬かな。