Almost lost technologies

ここは昔の CPU を用いた工作記事を書くために用意しました。

MELPS740 SBC チェック(9)

うーん、Unimon のポートは1文字も出ないでハングアップします。様子から見ると多分どっかで I/O ポートの設定を踏み潰して死んでいる感じです。進行状況を LED に出すようにフックしているんですけど、それすら出ない (というかポートディレクションレジスタが書き換わっている……)。

#追っかけているんですが、慣れないアーキテクチャの人の書いたアセンブラソースを辿ってメモリ破壊箇所を探るのはもう泣きたい気分。

もうこれは放り出して、ZP 利用状況がある程度見当がついている OSI Basic の方をやろうかと思います。