Almost lost technologies

ここは昔の CPU を用いた工作記事を書くために用意しました。

L64550 も手に入った

L64500 の MMU コンパニオンチップも手に入りました。これもイスラエルからですが、別の店からです。

f:id:efialtes_htn:20200921224225j:plain

L64550 上面

メーカーの固有部品名が印刷してあって、見る人が見れば機器名がわかったりすると思いますが、そこは私には全然わかりません。今回の品は中古 PULL のようなので動くかなぁ。L64500 との接続線だけ眺めた感じでは L64550 の /BREQ5 をどう処理するのか判然としない。多分 L64550 側でバス調停を見ていて、CPU がバス権最低、/BREQ5 は GND に落とす、とも思うけど。